マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

和装の「強さ」がわかる夏

前回の投稿からやたら時間が空いてしまいました。

確か前回の出だしも「時間が空いた」だった気がする。いかんいかん。学習せねば。

ありがたいことに仕事が忙しいのです。

前回投稿はまだ肌寒い時期だったのに、今はもう真夏。いそがしいいそがしい言ってるうちに季節は過ぎるのです。油断できません。

そんな暑い中の前撮り。
晴天の屋外でロケ撮影。
しかも和装。

この時期、前撮りを避けるかたも多い。
そりゃそうだ。
単純に暑いですからね。
でも、そんな季節にしか撮れない「色」があるのも事実。

196.jpg

「四季彩」とは上手く言ったもので、季節ごとの色の個性というものは実に面白い。

僕は夏の緑が大好きです。 181.jpg

夏の緑にはパワーがありますね。
しかし和装は夏の緑にも負けません。
日差しが、着物の鮮やかさを更に強くする感じ。夏の和装も素敵です。

237.jpg

撮影中はこんな感じ。
ペットボトルが手放せない。
新郎新婦、よくがんばった!

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

マスダヒロシ ホームページ http://extra.main.jp

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。