マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに前撮りに写りこむ赤い女

前回、前撮りに参加する新郎新婦以外のゲストについて書いた。 これね。 ためになるだけでなく、軽妙洒脱な文章で笑いに次ぐ笑い。そして最後はほろりと泣かせる珠玉の名文だった。大ウソだが。 ウソは置いといて前撮りに写りこむ異分子の話、もう一本。街中…

前撮りに写りこむ者たち

大勢の人間がたずさわる披露宴披露宴と違い、前撮りはお客様とのマンツーマン感覚が強い。カップルと撮影者、それにヘアメイクってところですかね。 そうそう、こんな感じ。 親御様が見学に来られるパターンもある。 こういうの。ご家族の見学っていいですよ…

結局、一年中前撮りシーズンなのだ。

昨日、今日と、この冬一番的寒波に襲われている。 御多分にもれず寒いのは苦手なわけですけども、そんなときでも仕事はあるのです。こんなに寒いのに写真撮らねばならんのです。いや、仕事があるのはありがたいんですけどね。仕事下さい。くださいったらくだ…

こんな退場の仕方もあるんだね。

新郎さん、かあちゃんをお姫様抱っこでエスコート。 腕力は本来こういう事に使うべきだ。 .......................................................... ブログランキングに参加しています。 クリック↓頂ければ励みになります。 ホームページはコチラ↓ EXTRA…

実家の居間で前撮りだと??

和装なら普通は日本庭園とか桜並木とかだろうよ。実家かぁ...絵になるのかな。そんな不安を抱きつつ御実家にうかがう。 白無垢姿で実家に向かった理由はお祖母ちゃんに見てもらうためだった。素敵な話だ。素敵過ぎて普段の軽口が叩けないがたまにはそれも良…

新年早々インスタふりかえり

明けましておめでとうございます。挨拶もそこそこに振り返りですが、てか年明け早々振り返るのもアレなんですがブログもひさびさなので御容赦を。昨年後半は著しく更新が減ってしまいました。これ、理由は明白でして、昨年の中ごろにいきなり思い立ってひた…