マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

新年早々インスタふりかえり

明けましておめでとうございます。


挨拶もそこそこに振り返りですが、てか年明け早々振り返るのもアレなんですがブログもひさびさなので御容赦を。


昨年後半は著しく更新が減ってしまいました。これ、理由は明白でして、昨年の中ごろにいきなり思い立ってひたすらインスタグラムに精を出してたのですよ。


精を出すと言っても「毎日一枚写真を上げる」ってだけなんですけどね。それでも、それまでの更新頻度が大体「週に一枚」だったので単純に考えて7倍です。そうするとブログにまで手が回らなくなりました。マルチタスクっての出来る人うらやましい。


ちなみにインスタなんですが12月15日から本日まで毎日更新続けてるんですけども、12月15日に643だったフォロワー数が増え続け、現在1000を超えました。やっぱ更新頻度が肝なのかなぁ...。


とはいえインスタの更新頻度が増えた分、ブログが停滞しては意味がありません。ですのでインスタに上げた写真を穴埋め御免でアップさせて頂きます。


f:id:masudahiroshi:20170105142635j:plain

この写真。日本有数のinstagramコミュニティ「IGersJP」に取り上げて頂き週間最優秀賞を頂きました。


 

f:id:masudahiroshi:20170105143632j:plain


こんな感じで。


ありがたいですね。見て頂いてナンボなので。実際、ここにフィーチャーされて一晩でフォロワーが100人以上増えました。こういう小バズみたいなのをちょくちょく起こしていくのが大事なのかもしれません。


そういうわけでインスタの画像をちょくちょくと上げて行きますのでお楽しみに。既にブログとインスタ両方チェックして頂いている方は...なんかすまん。ブログオンリーの記事も上げますので見放さないでください。


ではではそんな感じで、最後に年賀状代わりにインスタに上げた画像を。

f:id:masudahiroshi:20170105144630j:plain

今年もよろしくお願い致します。
インスタアカウントはコチラ↓

マスダヒロシ (@masudahiroshi) • Instagram photos and videos

 

 

..........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

 

インスタグラムもやってます。
コチラ↓
f:id:masudahiroshi:20160706033217j:plain

フォローされると嬉しくて仕方ないです。



メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。