マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

みんなカメラマンな時代

m001.jpg

結婚式を撮影してるゲストと言えば、昔ならカメラ好きな親戚のおじさんくらいでしたが、今ではすっかり時代が変わりましてね...て、なにやら落語の出だしみたいですが何てこと無い普通の話です。


スマホ、コンパクトデジカメ、タブレット...今の時代、披露宴に来られるゲストは何かしら撮影機材をお持ちです。場面場面でそういったゲストカメラマンがワーって集まってくる。そりゃもうワワーって。

a011.jpg

プロカメラマンの立場からすると、これって結構大変なんです。

油断してたら良いポジション取られてしまう。でも馴れてくると、それが楽しい。ワワワーって集まった人たちもまた良き被写体なのです。

432.jpg

人がのぞいてる構図も新鮮です。
新鮮だから撮る。

0265.jpg

スマホの自分撮りも、過去には無かった絵を提供してくれます。

b012.jpg

ウエディングスナップはライブです。時代時代の流れを撮る意味でもライブですね。その時代時代の傾向にしっかり対応しつつ新しい絵を撮っていきたいものです。

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

マスダヒロシ ホームページ http://extra.main.jp

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。