マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

ただ腕を組むだけでも見えてくる個性

披露宴が無事に開き、お見送りも終わったタイミングでよく撮る写真がある。新郎新婦と両家の親御様の写真。


真面目に「気をつけ」してるのも撮るけど、もう少し距離感を縮めたい。だから腕や肩を組ませる。


f:id:masudahiroshi:20170203040805j:plain

こんな感じで。



ある意味、僕にとってはお約束の写真ではあるのだけれども、そこにも個性というものは出てくる。





f:id:masudahiroshi:20170203042018j:plain

家族の絆を表現するつもりが商談成立みたいになったケース。これはこれでアリ。お父様の表情が最高なのだ。




ノリのよい親御様だとこんなことも起こる。




f:id:masudahiroshi:20170203042117j:plain

普通、キスするのは新郎様だけなんですけどね。
欧米か。
このセリフこういう場面で使うんだな。




過去、最高レベルのパフォーマンスを見せてくれたのはこちらのご家族。



f:id:masudahiroshi:20170203042320j:plain

おひとりくらいは照れてポーズとらない方がいるもんなんだが。仕上がり過ぎだろう。



どのカメラマンにも「毎回撮る鉄板ショット」はあるものですが、そこは人相手の撮影、毎回撮っても毎回同じにはならない。ご家族の個性を写し出せればカメラマン冥利につきるのです。



あなたのご家族はどんな写り方をしてくれるのでしょうか?気になった方は御依頼ください。なんつってな。





..........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

 

インスタグラムもやってます。
コチラ↓
f:id:masudahiroshi:20160706033217j:plain

フォローされると嬉しくて仕方ないです。



メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。