マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

投稿数100を記念してブログを振り返ってみる

 

※僕のブログ投稿100件目を祝うために集まった皆さん(妄想)

f:id:masudahiroshi:20160614190022j:plain






ブログの記事100件目となりました。





おとといですけどね。



今日は102件目。

 

せっかく区切りの良い100件目なのに全く気付いてなかった。あんな営業話書いてる場合じゃなかったな。大体こんな感じで好機を逃すんです僕は。好機て。


 

はてなブログに引越して1年3ヶ月。ここに置いてあるエントリーは昔のブログから持ってきたものもたくさんあるので、実際には引越後に書いた記事は77件です。


1年3カ月で77件って果たして多いのか少ないのか。いや、多くは無いな。ブログきっかけで撮影依頼して頂くお客様も地道に増えている昨今、もっと書いていこうと思います。


せっかく100件目達成(おとといだけど)したので、これまでにアクセスが多かった記事のベスト3でも出してみます。


分かってますよ、どこぞの人気ブログじゃあるまいしそんなの望まれて無いって。そこまで自意識過剰じゃないですよ僕。でもね、たまにはこういうのもいいと思いませんか ネタが無いんだよ 。

 




第3位

masudahiroshi.hatenablog.com

 

これがいきなり来るってのがね、このブログの品位が良く分かる。お里が知れるってやつです。結局おっぱいには敵わないんだなぁ...


リピートせずにはいられないとか言いながら結局その後訪問しておりません。行ったら行ったでココで記事にしなきゃいけないわけで、そうなるとまたおっぱいまみれになってしまうのが悩みどころ。僕はこのブログを上品なサロンみたいな場所にしたいんですよ。大ウソですけど。

 

 



第2位

masudahiroshi.hatenablog.com


よかったマトモの記事で。元々、このブログをはじめたきっかけは「結婚前の花嫁候補の皆さんの参考になる記事を書きたい」という大変善良な理由でした。決して、己の宣伝したい、とか、宣伝ついでに仕事につなげたい、とか、儲けたい、とかとか、とにかく金が欲しいとかでは無かったです。無いって言ってるじゃないですか。


こちらの記事、はてなスターやブックマークは全然ついて無いのですが不思議とずーっとアクセスがあります。グーグルで「結婚式 メイク 失敗」とかで検索すると1ページ目に来るみたいですね。それだけ読んで頂けたなら書いた甲斐があるというものです。なにしろ僕はお金や名誉では無くただただお嫁さんの参考n(略

 



第1位

masudahiroshi.hatenablog.com


まぁやはりコレですね。SNSでもかなり拡散して頂きました。この記事を上げてからの数日は1日に10000近くアクセスがあり「やべっ、俺人気者?プロブロガー!?」なんて浮き足だったものです。


波はすぐに引くものだと痛感したのは更にその数日後です。早かったなぁ...。


こちらの記事は、とあるカメラ修理会社さんのことを書いたものです。この会社が持つスキルや姿勢(思想と言ってもいいかな)は、一人で商売してる自分にとっても感銘を受けることが多くてね、規模は違うけど負けてられんなぁなんて思います。これはマジです。じゃあどれがウソなのかは聞かないでください。



以上、極私的ベスト3。アクセスが集まる記事にはやはりなにがしかの理由があるものですね。ベスト3を見ても「すごいヒト・コト」「ハウツーもの」「おっぱい」と分かりやすい売りがあります(最後のはどうかと思うけど)。



また、たまにお役に立てるような記事が書ければよいな、と思っています。あくまでたまにです。その点ご容赦のほどを。


ではでは読んで頂いてる皆さま、これからもよろしくお願いします。マスダでした。

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。