読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

どうやら超能力者(当社比)になりつつあるらしい


昨日、アップした写真


f:id:masudahiroshi:20160612023712j:plain


コレね。


この写真、ブログに上げてすぐ外出したんですよ。そしたらまさに家を出てすぐのところで、ここに写ってる新郎さんと会いましてね。やあやあおひさしぶり。しばし立ち話。


「今度、子どもが生まれるんですよ!生まれたら是非家族写真お願いします!」なんて嬉しいことを言ってくださいました。偶然とはあるものですね。


で、今日。


しばらくいじってなかったコンパクトカメラを触ってたんですよ。古い写真見返してたら仕事仲間との飲み会集合写真が出てきまして。



 

f:id:masudahiroshi:20160613224248j:plain



こんなの。
まぁものの見事にただの飲み会写真。当事者には良き思い出。それ以外の人には面白くもなんとも無い写真(笑)。そういやこんなの撮ったなぁ...コレ1年前か、と懐かしんだりして...




そしたらこの写真見返したわずか5分後ですよ。一番手前に写ってる青いシャツの女性から電話がかかってきたんですよ。



6月後半に一本仕事を頼みたいって。なんとまあ。



そこで気づきました。これ、もしかして来てんじゃないかと。僕になにがしかの超能力が発動してるんじゃないかと。



「過去に写真に撮った人を見返すと、その人から仕事依頼が来る能力(長い)覚醒しちゃったんじゃないですかね。



男性は大概そうですが(女性もかな?)、超能力モノって大好きなんですよ。古くは「幻魔大戦」から「凄ノ王」、大人になった今でも「HEROES」「ジョジョの奇妙な冒険」「Xメン」などなど枚挙にいとまなく熱中しました。「HEROES REBORN」はヒドかったですが、その話はここでしだすと悲しくなるのでまあいいです。忘れよう。「テラフォーマーズ」も忘れよう。



「過去に写真に撮っt(略)」能力が自由に使えるようになれば、仕事には困りません。忙しくて首がまわんなくなりますよ。痛い、回らなすぎて首が痛い。そんな嬉しい悲鳴ですよコレは。



ここには上げれませんが、仕事柄、芸能人を撮ったことは何度もあります。とりあえずとっかかりとして、過去のセレブ系写真を見返しているところ。仕事来ないかなぁ。電話鳴らねえかなぁ。



今のところ携帯は静かなままです。俺の能力どこいった。



 

f:id:masudahiroshi:20160613230825j:plain

 



能力者願望、持っていいのは子供だけってことかね。僕はあきらめませんけどね。



...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。