マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

「モテたいならイスを買え」と妻に言われた。

f:id:masudahiroshi:20200406154517j:plain


少し前のはなし。

モテたくて仕方ないのに一向にモテないので妻に相談したら

「姿勢が悪い。イスを替えた方がいい。今すぐ家具屋に行くべきだ。そういえば、私も見たい家具がある」と言われた。

イスくらいでモテるかなぁと反論したのだが

「大丈夫。きっと上手くいく。それはともかく、私も欲しい家具がある」と説得された。




f:id:masudahiroshi:20200406154544j:plain




そんなわけでイケアに行ってきた。




f:id:masudahiroshi:20200406154630j:plain

 




イケアといえばスウェーデンだ。
美人の産地スウェーデン
アリシア・ヴィキャンデルレベッカ・ファーガソンが黄色い制服で棚卸しをしているという噂だ。そんな地上の楽園が糟屋郡にあるなんてワクワクするな。興奮してきたな。


 

 

 

f:id:masudahiroshi:20200406154704j:plain

 

アリシアレベッカも見当たらない。
F1レーサー、ステファン・ヨハンソンみたいな大きな人は見かけた。

「ヨハンソンみたいだぞ」と思いながらシャッターを切ったら見事にピントがヨハンソンに合ってしまうから写真は怖ろしい。





f:id:masudahiroshi:20200407135522j:plain




イスはあっという間に決まった。




f:id:masudahiroshi:20200407135557j:plain


そもそも僕は物欲が極端に少ないので買い物自体ほとんど行かない。買うもの買ったら、さっさと家に帰って、あやとりでもしたいのだが妻がうろうろするので帰れない。ずんずんうろうろ進んでいく。






f:id:masudahiroshi:20200407135621j:plain

 

ずんずんうろうろな妻は、心なしかへらへらして見える。


そういえば子供抜きの二人きりで出かけたのはいつ以来だろうか。なんだか腑に落ちないクイーンの映画を見に行ったのが最後だから...一昨年の暮れだ。


なんとまあ。一年以上前とは。


あの映画は腑に落ちんかったけれども、妻がずんずんうろうろでへらへらなのは腑に落ちる。あやとりで流れ星作ってる場合じゃない。




f:id:masudahiroshi:20200407135810j:plain


まずは、目の前のこの人にモテないことには何も始まらないのだな。

アリシアレベッカはそのあとだ。












...............................................

 ウェブサイト Hiroshi Masuda Photography
インスタグラム  @masudahiroshi
メール masudahiroshi00@gmail.com

ご意見、御質問いつでもどうぞ。