マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

夏を振りかえる【酷暑和装前撮】

酷暑和装前撮

漢字で書くとサスペンス感がにじみでますね。暑かったってだけの話なんだけれども。

 

気づくと9月。
気づくと夏が終わっていた(ホントは気づいてた)。


夏の間も変わらず撮影ばかりしていたわけですが、この時期大変なのは屋外の前撮りです。ドレスでも暑いのに和装なんて着た日にゃもうね、死ねるね。


今回のお客様は東京在住。わざわざ福岡まで撮影に来てくださる。飛行機降りて支度して撮影して帰る。弾丸もいいとこである。


ロケ御希望とのことですけど雨降ったらロケ無理ですぜとお伝えしたのですが「祈る。がんばる」とのこと。がんばるのはいいんだけど天気だけはねぇ...


福岡むっちゃ暑いですよ?衣裳どうします?とお聞きしたら「和装で。色打ちで!」って、いやだからキツいですってば。


「キツいけど頑張ります!撮影楽しみなので!」って、こんなお客さん、カメラマンとして嬉しくないわけ無いのです。


f:id:masudahiroshi:20170902122326j:plain

 

当日は快晴。あっつい色打ち姿ながら涼し気な笑顔で頑張るお二人。


夏には夏にしか撮れない光があるのです。ただただヌケがよくあざやかな光。現場はそんな光であふれておりました。



写真に前向きな人には現場がご褒美をくれる。毎回言っております。毎回言ってますが科学的根拠は皆無です、ええ。でも実際に気持ちの良いお客様には必ずマジックが起きるのです。天気予報も外れて晴れてくれるのです。


 

f:id:masudahiroshi:20170902122956j:plain



そんなことを信じさせてくれる前撮りでした。

 

..........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

 

インスタグラムもやってます。
コチラ↓
f:id:masudahiroshi:20160706033217j:plain

フォローされると嬉しくて仕方ないです。



メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。