マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

イイねの数にまどわされる僕


もうすぐ夏休みだそうですよ。誰がって子供たちがね。僕には全く関係の無い話ですけどね(キレ気味)。


まあいいです。


週末、空いた時間を利用してプラレール博なるものに行ってきました。名前通りプラレールの博覧会。そこいら中こんな感じ。



f:id:masudahiroshi:20160719005536j:plain




人はなぜミニチュアに惹かれるのかな?ミニチュアの街なんか見た日にゃすぐさま童心に戻ります。


子供のころ体の弱かった僕がちょいちょい行きつけにしてた病院がありましてね。神戸アドベンチスト病院っていう得体のしれない名前の病院でしたが、そこに病院施設のミニチュア模型が置いてあったんですよ。


子供ですから病院には当然行きたくないわけですが、ミニチュア見るのだけは楽しみだった記憶があります。そんなことを思い出しながらつらつら見物してると...



 

f:id:masudahiroshi:20160719010419j:plain




巨人。見ての通りスタッフさんですけど、縮尺が非日常的だとおかしな絵になるものです。


ちなみに、この進撃感のある写真、スマホ、それもひと昔前のiPhone4Sで撮って、そのままインスタにアップした雑な一枚です。雑なのにイイネが90以上ついております。モデルさんをきちんとライティングして一眼レフでしっかり撮った写真と大して変わらないイイネ数。なんなんでしょうね。なんかやりきれませんね。



結局、みんなネタっぽい写真が好きなのかなぁ。好きって言うか反応しやすいんでしょうね。そう考えるとブライダル等の仕事写真でもついついネタに走りそうです。




 

f:id:masudahiroshi:20160719011552j:plain




ネタに走りそうです。

 



それが悪いわけでは無いんですよ。面白く個性的な写真はもちろん魅力的です。そもそも僕はそういうの得意ですし。



でもむやみに走っちゃいけない。そこらへんのことを次回書こうと思います。期せずして、今回の投稿は予告編みたいになってしまった。僕、だいたいノープランで書き始めるのでたまにこういうことがあります。御容赦を。

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

 

インスタグラムもやってます。
コチラ↓
f:id:masudahiroshi:20160706033217j:plain

フォローされると嬉しくて仕方ないです。



メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。