マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

【かわいく写るコツ】 序文

b15.jpg

 

ふと思いついたのでちょっとマジメな内容で書いてみる。

 

僕はブライダルや成人式、七五三といったいわゆる「一般の方々」を撮る事が多い。そういう方々はたいてい「きれいに撮ってください」と言う。 もちろんきれいに撮って差し上げたい。そのためにがんばる。 ただ「きれいな姿」を残すためにはもう一つ大切なことがある。

写る側の皆さんが「可愛く写る」コツを知ることだ。

とはいえ普段撮られ慣れてない方々が都合よくコツを知ってるケースはすくない。 またコツを知ってるつもりが実は間違ってるってこともまれにある。
いや結構ある。

それってすごくもったいないんです。

「うつす側」の僕が「うつる側」のみなさんにアドバイス出来ないか?
そう思い、この連載(不定期だけど)を立ち上げてみた。

 

「可愛く写るコツ」を知っておけば、仮に撮るのが僕じゃなくて あなたの選んだカメラマンでも結果は素敵なものになると思う。 福岡の僕の文章が、例えば北海道の誰かの役に立てばそれはとても嬉しいことだ。

b12

披露宴の準備を始めたあなた
モデル事務所に入りたてのあなた
あるいはなんらかの理由で写真に写る機会があるあなた

みなさんのお役に立てればいいな。
そう思いながら書いていこうと思います。
そういうわけでよろしく。

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

Website http://extra.main.jp

メール   extra@zs.main.jp

ブクマ、シェア大歓迎です。
喜びます。小躍りします。
     ↓