マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

集合写真なんて撮りたくないのだ

そもそもね、写真に写る人数なんて少ない方が楽なのだ。撮る側からしたらそりゃ楽なのだ。なのだ。



ウエディングの場合「新郎+新婦=2」が基本構成単位。そこにわさわさ集まってくると基本が崩れるわけですからね。めんどいんですよ。

 

 

○披露宴開始前にお庭で家族と撮ってほしい。


披露宴前にか。
わざわざお庭に集まってか。
そうか。めんどいな



めんどいのでご家族みんな庭の四阿にぶちこむ。



f:id:masudahiroshi:20170702122054j:plain

上から撮ると盤石な船に見えた。
なかなか悪くない。てか良い。


 


○着物でやってくる友人一同と撮りたい。



ばらばらにやってくる友達集めなきゃいけないじゃん。誰が集めんのよ。しかも場所は人まみれの太宰府天満宮。どこで撮れっていうのさ。面倒くさいなぁもう。


怒りにまかせて着物姿の友人を全員後ろ向きにしてみる。

 

 

f:id:masudahiroshi:20170702122545j:plain

む...意外とよい。
かわいいじゃないか




○前撮り終了後、スタッフみんなで撮りたいという御要望。


なんだよみんなってさぁ!
俺は早く帰りたいんだよ。
クタクタなんだよ。
知らねえよ集合なんてさっ!


背後で渾身の垂直跳び。
セルフタイマーに合わせて跳ぶのは慣れが必要だ。


f:id:masudahiroshi:20170702122857j:plain

我ながらほれぼれするポージングである。



いろいろ毒づいてはみたが、実を言うと集合写真大好きなのである。



..........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

 

インスタグラムもやってます。
コチラ↓
f:id:masudahiroshi:20160706033217j:plain

フォローされると嬉しくて仕方ないです。



メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。