マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

その場を楽しむ人にこそ幸運は舞いこむ

なんでしょう。意識高めのセミナーみたいなタイトルでこっぱずかしい。そういうのじゃないです。絶対ちがいます。


桜の前撮りレポート。
もう桜シーズン終わりましたけどね。
振り返りというやつ。


今年は桜に振り回された。例年と比べると遅かったんですよ。なっかなか咲いてくれない。


お客様のスケジュールもあるので「咲くまで待とう」ってわけにもいきません。例年ならとっくに咲いて(むしろ普段なら散りはじめてそうな)時期に前撮りを御依頼頂いたお二人。



いざ行ってみたわけですよ、ロケ先まで。


f:id:masudahiroshi:20170423004710j:plain


ううううむ、やっぱり咲いてない。普段ならこの時期後ろの木々は全て桜満開なんだよ。くやしい。


桜が咲く咲かないは自然現象ですからね。咲かなくてもカメラマンに非は無いのです。もちろんお客様も「仕方ないですよ」と言ってくれます。でもどうにも申し訳ない気持ちになるのも事実。


お二人には車で待機してもらい走り回ってみたわけです。桜が咲いてないか探したんです。


そしたら一本だけありましてね。まだ三分咲きくらい。被写体として考えると正直厳しいなぁって感じの桜がね。でもこれしか無いから仕方ない。おそるおそる新郎・新婦を桜のところまで案内してみました。


そしたら新郎さんがこう言ったんですよ。「マスダさーん!見つけましたねぇ!充分ですよ!」ってね。笑いながら。


f:id:masudahiroshi:20170423005750j:plain




救われたなぁ。桜前撮りと言うには寂しい状況を、笑いながらつきあっていただいた。ありがたかったです。



その後は近所の太宰府天満宮を散策。福岡でも屈指の観光地。とうぜん人は多かったわけですが...

f:id:masudahiroshi:20170423010126j:plain
なぜか、2人以外誰もカメラを向かない、撮りやすい状況になったり


 

f:id:masudahiroshi:20170423010239j:plain

なぜか、人気の梅ヶ江餅屋さんのベンチが空いてたり



撮影する立場からすると、とても撮りやすい状況でした。



なんだろうね。やはりやさしい人たちに対してはお天道様がバランスを取ってくれるのかもね。


僕はそういう非科学的なことを平気で信じるタイプです。素敵なお二人に感謝。

....................................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

 

インスタグラムもやってます。
コチラ↓
f:id:masudahiroshi:20160706033217j:plain

フォローされると嬉しくて仕方ないです。



メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。