読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

どうでもよい上に恥ずかしい御報告

雑記


恥ずかしながらご報告させて頂きます。


もうホントどうでもいいことなんですよ。僕にとっては無意味では無いんですが、このページにたどりついた大半の方には「へー」という感想しか頂けないと思います。「へー」すら無い可能性もあります。ごめん。



このたび、このブログの名称「Extra Photo Agency official blog」を変更することにしました。


新しい名前は「マスダヒロシブログ」です。もう既に変わっております。そのまんま。


何が恥ずかしいって、こういうことをいちいち書いてる自分です。有名人なら分かるんですよ。「市川海老蔵ブログ」が急に「ホリコシタカトシブログ」に変わったら混乱する人がたくさん出るでしょう。あんな風にたくさんの読者と知名度がある公人なら分かるんです(※ちなみにホリコシタカトシ海老蔵さんの本名ね)


でも僕みたいな無名カメラマンがわざわざ名前変更を記事にするのって非常に照れくさいですね。自意識過剰ぽくてツラい。なんかすみません。


一応理由を説明しておきますとね、元々の「Extra Photo Agency」ってのは僕の屋号なんです。名刺にもこの横文字が書いてあります。だから当然の流れとしてブログ名も屋号にしたわけです。


でもね...

 



誰も屋号で呼んでくんない。
だーれも。
一度たりとも。

 

 


フリーにはありがちなことです。張り切って屋号つけたところで呼ばれるのは名前なんです。そりゃそうですよね。クライアントが僕に電話してきても出るのは僕一人なわけですから「Extraさんですか」とは言わないんですよね。「マスダさんですか?」ですよ。ハイそうですマスダです、お電話ありがとうございます。



それにね、アクセス解析で検索流入元を調べてみたら「マスダヒロシ」でググってココにたどり着いている方が結構おられるんです。この名前に何を期待してるんでしょうか?ちなみに「ExtraPhotoAgency」でアクセスした方はゼロですゼロ。


ですから開き直って個人名そのままブログの名前にすることにしました。そんな感じです。


これでは話にオチもなにもつかないので昨年撮影させて頂いた海老蔵さんの写真、載せときます。



 

f:id:masudahiroshi:20160701043032j:plain

 

f:id:masudahiroshi:20160701043128j:plain



絵になる人でした。


今日から七月。改めて宜しくお願い致します。

 

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。