マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

妄想がボディーもレンズも破壊する

仕事しながらでも妄想にはげむクセがある。


懇意にさせて頂いている衣装屋さんからの依頼で着物をひたすら撮ってきた。その数65着。一度にその数を撮ったのはマスダ史上最多だ。


一般の御客様の邪魔にならないよう、お店が休みの日を利用して撮影した。そのためにわざわざ出勤してくれたスタッフの女性と2人で撮影だ。広い店内で2人きり。


なにしろ着物の数が多い。根を詰めて黙々作業してると息も詰まってしまう。2人で他愛も無いことしゃべりながら撮影するわけだ。


ドラマとかでよくありますよね。休日出勤してみたら、同じく用事で出勤してきた同僚と2人きり。他には誰もいない。普段話さないプライベートなことなんかも何故か話せたりして急接近。


いいよ。こういうシチュエーションは萌えるよ。


ちゃんと撮影しつつ社交的に会話をすすめ、その上頭の中ではほのかな妄想を繰り広げる。見事なマルチタスクっぷり。これでこそベテランですよ。なんのベテランか知らんけども。


そんな妄想アタマで仕事してるから手がすべったんだろうな。たっかいレンズ付けた、たっかいカメラがものの見事に床に落下してしまった。ズームリングがウンともスンとも言わん。全然出来て無いよマルチタスク。そもそもそこまで器用では無いのだ。


撮影はやりとげたものの、結局たっかいレンズは要手術、たっかいボディーも検査入院してしまわれた。仕事中妄想なんかしててもロクなことは無い。皆さんも止めといた方がいいですよ。しねえかそんなこと。




 

 

f:id:masudahiroshi:20160629225445j:plain


ちょっと前に撮った前撮り。場所は柳川。着物65着撮ったあとなんで、今日は美しい和装写真でシメます。もう二度と妄想なんかしない。

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。