
マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

たまには目線を30度ほど上げてみる

合間の写真 日記 スマホ

電車とかバスに乗るでしょ?



ふと周りを見回すと、乗客の大半がスマホ覗き込んでポチポチやってるんですよ。今、この場で僕が服脱ぎ始めても誰も気づかないんじゃないか?そんなことを思ったりします。



別にソレが悪いって言ってるんじゃないです。ここで言うソレというのは「人々がスマホ見てること」ね。「僕が電車の中で全裸になること」では無いです。



かくいう僕だってバスなんか乗った日にゃとりあえずスマホいじりだします。ヒマつぶしにこれほど便利なものは無い。スマホ登場以前の僕のヒマつぶしは「妄想」でしたが、スマホ持って以来「スマホいじりながらの妄想」にシフトアップしております。結局妄想じゃねえかって話ですけど。



今日、仕事帰りのバスの中、あえてスマホさわらずキョロキョロしてたんですが、降りるまでの間に車内に可愛い子を3人も見かけました。車内にしろ車窓にしろ、意外と絵になる光景であふれてます。見逃すには惜しいものです。結構いいこと言ってるはずなのになんか気色悪く感じるのは僕が中年男性だからでしょう。そこはもうどうしようもないので勘弁していただきたい。何も好きこのんで中年になったわけじゃないんだ。




f:id:masudahiroshi:20160616224407j:plain



あまり画面ばっか見てると恋のチャンスも逃がすかもしれないよ。そんな中年ぽいこと言って今日はおしまい。

 

 

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。