マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

当たり前のように美人にかこまれる僕


今日は美容室の撮影で、5人ほどモデルさんを撮らせて頂いたのですが、5人とも個性の違う美人さんばかり。


現場ではスタイリングを担当した美容師さんと「こんな感じでどう?」「こんなポーズはどうだろか?」なんて相談しながら撮影を進めます。



サロン向けの写真なので、僕は基本的に女性ウケしやすい表情やポージングで絵作りするのですが、美容師さんが若い男性だったりすると、男ウケする写真を欲しがるときもあります。なんというかグラビア風とでもいいますか「ヤングマガジン」みたいな。



僕の写真には「ヤングマガジンッ!!」的要素があまり無いので、その手の撮り方を絞り出すわけです。自分の自然体と違うことをやるのも勉強になって良いものです。撮影後半にはマ、マガジンッッ!ハッ、ホァッ、ヤーングマガジーンッッ!!!と叫びながら撮ってました。この段落の中に一か所、明らかなウソがありますが気にしないでください。



カメラマンという仕事柄、きれいな人や可愛い子と現場で一緒になることが多く、もはやそういうシチュエーションは珍しくも無いのですが、仕事場に高確率で美人がいるってのは考えようによってはゼイタクな話だなぁなんて思うのです。



そんなこと考えつつ今日の現場の一枚。




f:id:masudahiroshi:20160615215905j:plain




話の流れ上、美人づくしな一枚になりそうなものですが、権利関係上このブログには上げられないので「モデルを立たせた壁」の写真をアップしときます。なにかヤングマガジン的サムシングを期待した方がおられましたらごめんなさいね。壁です。壁かよ。



まだギリギリ夏の日差しでは無いですね。



...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。