マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

この世に天気が無かったら私は誰とも話せなくなる

あっつい。


福岡は30度近くまで上がったみたいです。こんなもん、これから来る暑さからしたら序の口ですからね。先が思いやられる。


人が天気の話をするときって、話のネタが無いときだ、なんて言います。ブログの更新頻度上げはじめて4日目でネタが尽き始めているってことでしょうか。これまた先が思いやられるわ。



タイトルの文言は、大学時代お世話になった先生の言葉。先生御自身は様々なことに造詣が深く話題も豊富な人でしたが、そんな人でも、天気話が無いといざという時お困りになられたようです。いわんや凡人の僕は天気が無いとブログも書けませんよ。もう明日から天気のことだけ書いていきますよ。



とはいえ、かしこまった話じゃなく、どうでもよい日常をつぶやくレベルで更新するというのは、いざやってみると意外に楽しい。肩の力が抜けてよいものですね。




f:id:masudahiroshi:20160610171717j:plain



今までの記事が肩に力入った気合はいりまくりなものかと問われると、それもまた自信ないんですけどね。


福岡県、明日の予報はくもり時々晴れ。明日、天気ネタに逃げないように今から書いときます。

 

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。