読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

ロケ撮影してるといろんなものが写りこんで来るのです

最近、打合せでお会いするカップルに「ブログ読んでます」とか「ブログみてお願いしようと決めました」なんて言われることが増えましてね。


ありがたい話なんですが、そうなってくるともうちょいブライダルがらみのことも書いた方が良いだろうなぁなんて思うわけです。「口がニンニク臭い」とかそんなことばっか書いてちゃ御客様も来なくなります。いかんよそれは。


ですので今日は前撮りのはなし。


ウチでお受けする前撮りはほとんどがロケ撮影。ロケって言うくらいだから屋外、もしくは結婚式とは直接関係無い施設なんかが多い。


そうなってくると当然イレギュラーな事態というのもちょいちょい起こる。


たとえばこんなの。



f:id:masudahiroshi:20160601221917j:plain

 

 

撮影中、偶然通りがかったイルカに邪魔される。あるよなぁこういうこと。あるある。2回に1回はあるわ。

 


さらにはこんな感じ。



f:id:masudahiroshi:20160601222154j:plain




プロポーズ中、通りすがりのアザラシがこれ見よがしに主張してくる。これもしょっちゅうあるね。きっとあるよ。






ウソです。無いよそんなの。




御客様の御希望で撮影に行った水族館での2枚でした。珍しいシチュエーションでしたが撮ってみると面白いものです。


ロケ地は「海の中道マリンワールド」。ちなみにこちらの施設、撮影に関してとても寛容で、スタッフの方々も大変親切でした。


カメラ持って撮影するということは、ある意味暴力的と言うかね、周りの人に気を使わせてしまう側面があります。施設によっては「撮影おことわり」ってところもしょっちゅうなわけです。もちろんこっちはお願いしている立場ですから断られても仕方ない。


だからこそ、マリンワールドのように御理解頂ける施設に巡り会うと感謝したくなるわけです。ありがたいなぁと思います。



新郎新婦さまもとても楽しんでくださいました。やった甲斐があるというもの。



「こんな場所で撮れるかな?」
「ここで撮れたら楽しいかも」


そんな希望をお持ちの御客様、一度お問合せください。がんばって交渉してみますので。ダメな時はダメですが、意外と上手くいくことの方が多いです。5月はそんな面白い撮影依頼をたくさん頂いたおかげでブログの更新が滞ってしまいました。またぼちぼち書きますね。ではでは。


...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。