マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

思うところあって実験。

 


打合せ後、美術館へ。



美術館やギャラリーにはあまり来ない方なんだが、たまに来るとやはり良い。「たまに来るとやはり良いな」と毎回思ってる気がする。



f:id:masudahiroshi:20150917155508j:plain




美術館を出て、正面のNHKでひとやすみ。
すっきりしない空だが意外と天気は持ちそうだ。


f:id:masudahiroshi:20150917155920j:plain





帰り際、近所の公園に寄ってみる。





f:id:masudahiroshi:20150917160152j:plain






半端な時間だったせいか誰もいない。





ここには元々大学があった。九州大学。校舎移転につき古い建物は全て解体された。今も大規模な工事中だ。ベンチに腰掛ける。建設機械の音が響く中、在りし日の母校に思いを馳せる。



 

f:id:masudahiroshi:20150917160440j:plain




以前は九大(九州大学)があるからこその学生街だった。学生街ならではのコンパクトな利便性と偏りが魅力でもあった。



f:id:masudahiroshi:20150917160510j:plain


今後は整然としたマンション群なんかも出来るらしい。あのころの空気も失われていくのだろうね。今日はそんなことを考えた一日だった。



f:id:masudahiroshi:20150917160619j:plain





全部ウソですけどね。




そもそも九大出身じゃないしね。
馳せるような思い出も無いしね。
いいんですよそんなことはどうでも。



日常の地味な風景を意味ありげに撮れるかという実験。結構悪くないですね。人招いて見せるほどのモノでも無いけど「意味ありげ感」はまあまあ出てる気がする。



カメラがiPhoneだったんでスクウェアでまとめてみたのも結果的に良かったみたいですね。正方形ってすわりが良いよ。



スクウェア&ミニマル。ここにヒントがありそう。意味ありげ写真が撮りたい方はそこらへんから攻めてみたらよいかもです。



では今日はこのへんで。たまにこういう底意地の悪いことをしたがりますがよろしく。


...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ホームページはコチラ↓

メール extra@zs.main.jp

ご意見、御質問いつでもどうぞ。