
マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

ドラゴンホーンの女 (女子力に恐れおののく日 Part2)

日記 雑記 映画 ルーニー・マーラ

 

f:id:masudahiroshi:20150530142738j:plain


ドラゴンタトゥーの女
ルーニー・マーラ本当に可愛かったな。
今更言うのもアレですが。




それはさておき、少し前に女子力のことを書いた。






リンク先、わざわざ読んでいただくのも申し訳ないので要約するとですね…



一緒に仕事した美人MCダーヤマさん女子力の一端を見た。女性は他人にカワイイと言われるためでは無く、自分の気持ちをアゲるために、己がカワイイと思うモノやコトに身を置くのではないか(キリッ)!スッゲ!ダーヤマすっげ!!



とかなんかそんな感じです。




分析といえるほどのものでは無いし、大した話じゃない。そもそも僕のブログに書いてある事は押しなべて大したことではないのだ。ごめん。




謝りつつ話は続けるのだが、またもや女子力の一端を見た話。




その時と同じ披露宴会場で
女子力ダーヤマと同じ事務所の女性MC。
名前がオカダなのでオカダと呼んでいる。


小作りな可愛い女性だ。
小作りで可愛いのにDJもする。
それもアナログで振り回す。


最近はヨガの講師もしてる。
食べて、祈って、恋をして」みたいだ。
あの映画見てないけどな。
どうせそんな感じだろう。


なんだろうかこのリア充
なのに気さくな良い子なのだ。





そんなオカダと仕事の最中
なんだかノドがおかしくなった。
イガイガする。きもちわるい。




そういう時はMCに相談するに限る。
しゃべりのプロですからね。
みなさん何かしら持ってるものです。
なにかフリスク的なサムシングをね
持ってないか尋ねてみたんですよ。
そしたらオカダの答えがね







ごめんなさい
龍角散しか無い






もうね。背筋が凍りましたよ。
さんざんバッグの中探したあげく返ってきた答えがこれだよ。







※参考画像:龍角散

f:id:masudahiroshi:20150530123317j:plain









背筋が凍りましたよ。







実際、バッグから出てきたのは
龍角散のどすっきり飴でしたけどね。





f:id:masudahiroshi:20150530131139j:plain





コレ、なかなか個性的な香りを発します。
客前に出ちゃだめなヤツです。





そもそも勝手なこと頼んでんのはこっち。
文句言える立場では無いのです。
でもダーヤマに感銘をうけたばかりだからね
説教ですよ。仕事中に。




仕事を終えカメラバッグの所に戻ると
オカダがこんなメモを残してた。




f:id:masudahiroshi:20150530140931j:plain






うんまあね。ありがたいけどね。
でもこれダーヤマのパクリだからね。




オカダ君、きみは「龍角散の女」だよ。
それはそれで何かしら力を感じるね。
女子力というには熟しきってるけどな。

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ホームページはコチラから↓

メール   extra@zs.main.jp

ブクマ、シェア大歓迎です。
喜びます。小躍りします。
     ↓