
マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

新郎さま!いきなり何するんですか?!

再録 家族写真 ブライダル


予想外のことってちょいちょい起きるよねっておはなし。


披露宴はライブ。
ライブフォトで大事なのは「予測」だ。
予測して準備する。
準備して対応する。
何事もそうですね。


披露宴には進行というものがある。
これをしっかり頭に入れておく。
そうすれば何も問題ない。


だから進行通り進める。
これがライブの鉄則。
イレギュラーな事態は避けたい。
スタッフの本音。


でも進行通り進まない。
これもまたライブの鉄則。
イレギュラーは常に起こる。


新郎と新婦、どちらがイレギュラーを起こしやすいかといえば新郎だ。ノリのいい悪友にのせられたり、お酒が行き過ぎてだったり理由はさまざまだけど、何かやらかすのは結構な割合で新郎さん。あくまで比較の話ではありますが。


新郎、女手1つで育ててくれた母と手をつないで退場 


の、はずだったんですけどね。
進行表では。
でもイレギュラーは起こる。




okan



新郎のアドリブでお姫様だっこに変更。
オカンは小さくなった。
息子は力持ちに育った。


こういうイレギュラーは大歓迎。
撮っててシビれるのはこんな瞬間だったりする。

...........................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ホームページはコチラから↓

メール   extra@zs.main.jp

ブクマ、シェア大歓迎です。
喜びます。小躍りします。
     ↓