
マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

楽器少年に夢想する日

f:id:masudahiroshi:20150322161119j:plain

 "Looking for good vibes" H.MASUDA



もしもピアノが弾けたなら
思いの全てを歌にして
ロック・ザ・カスバを弾くだろう

 


楽器が弾けると3割増くらい素敵になる気がする。
あれずるい。

 


先日、可愛い女の子達と、さして可愛く無い男どもと餃子食べてきたんだけど、この連中ときたらみんな何かしら楽器が出来るんだよね。

 

可愛い女の子はよりかわいく見えた。
男はまぁそこそこだ。
餃子はうまかった。

 

その可愛い女の子曰く、僕は楽器が弾けそうにみえるタイプだそうだ。わからんでもない。 自分でもそう思う。音楽には詳しい方だし「楽器が弾けそうな顔」するのも得意だからな。

 

「BSに出てそうです」とも言われた。
地上波じゃダメなのか。
そういうことなのか。

 

その気になったあげく、実際、楽器を買ったこともある。何度も。ウチにはギターもベースもシンセもアコーディオンもある。モノはあるんだ。練習する才能が無かっただけだ。

 

唯一、練習を継続できたのが写真だ。
だから仕事になっている。単純だ。

 

写真のウクレレ少年はいつまで練習を続けるのだろうか。ずっと続けたらプロになるかもしれん。来年には飽きてるかもしれん。なにか見つかるまで飽き続ければいいのだ。

 

始めないことには飽きることすら出来んもんな。



The Clash - Rock the Casbah - YouTube

........................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ホームページはコチラから↓

メール   extra@zs.main.jp

ブクマ、シェア大歓迎です。
喜びます。小躍りします。
     ↓