読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

劣化を意識する哀しき昼下がり

そのほか

老いは誰にでも忍び寄る。


いきなり大げさな書き出しだが最近つくづくそれを感じる。


カメラマンは肉体労働。
そして僕は40過ぎの中年。


腰だ肩だと衰えが出だしても当然な年頃だが、幸いまだまだ元気だったりする。でもふとしたときに「大丈夫かオレ?!」と不安になる瞬間が来る。実はついさっきソレが来た。


ネットしてたら色んな広告バナーって目にしますよね。見る気が無くても目の端にスッと残ったりする。


さきほど、とある誰かさんのブログを見ていたときだ。リンク先にポンポン飛んでる最中、一瞬、ダルビッシュの笑顔が目の端をかすめた。


f:id:masudahiroshi:20150414161131j:plain



「ん?ダルビッシュ?」


そう思い、ページを戻るとダルビッシュの画像はどこにも無く...



f:id:masudahiroshi:20150414161215j:plain


この広告だった。筧利夫


衰えるのは筋肉だけじゃない。動体視力も目減りしていくのだ。筧さん好きだけどダルと見間違えちゃいかん。双方のためにも良くない。動体視力鍛えないとね。鍛えれるものなのか知らんけど。



写真が借り物のダル&利夫ではさすがにアレなので、一枚貼っておきます。

f:id:masudahiroshi:20150414165521j:plain


春の海。
春って実は寒々しい絵になることが多いのです。かといって油断してるとすぐ梅雨→夏のコンボがやってくる。本当にさわやかな春って一瞬なのかもですね。

........................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ホームページはコチラから↓

メール   extra@zs.main.jp

ブクマ、シェア大歓迎です。
喜びます。小躍りします。
     ↓