マスダヒロシブログ

福岡を中心に全国で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ

follow us in feedly

狭いシートの中、ゴリラにまみれる

f:id:masudahiroshi:20150413063225j:plain




ゴリラが野球するらしい。知ってました?ゴリラが野球するんですよ。


思わず二度問いかけてしまった。


鹿児島-福岡の高速バス。所要時間は4時間以上。なにしろ長いのでバス内のモニターで映画を流している。イヤホン付けて見る例のやつだ。



僕は人並に映画好きだ。大学の卒論も映画テーマで書いたくらいだ。そんな僕ですがこの映画は知らなかった。ゴリラがプロ野球チームに入団して大活躍する韓国映画。タイトルは「ミスターGO!」あとで調べたら韓国・中国・日本合作らしい。そういやオダギリジョーも出てた。

f:id:masudahiroshi:20150413070530j:plain
右がオダギリジョー。中日のオーナー役。なぜだ。




別にゴリラが野球してもいい。西鉄バスがなぜ社内放映用にこの映画を選んだのか疑問で仕方ないけどギリギリ許す。


問われるべきなのは「どうして二度流したか」だ。


「ゴリラが投げ、ゴリラが打つ!」って実況アナが叫ぶシーンも俺は二度見てしまった。二回連続で見なければいけない映画では無いと思った。西鉄バスには猛省をうながしたい。


そんな鹿児島出張でしたがちゃんと仕事はしてきました。

 

2月に桂由美さんの50周年記念コレクションのオフィシャルを務めてきたのは以前の日記にも書きましたが...



今回の鹿児島でも撮影させて頂いた。意味のある二度目。

 


相変わらずの風格。

f:id:masudahiroshi:20150413064446j:plain



f:id:masudahiroshi:20150413064343j:plain

 

f:id:masudahiroshi:20150413064108j:plain


モデルさんも皆可愛くて、楽しんで仕事出来る良い現場だった。




f:id:masudahiroshi:20150413070234j:plain


帰り道がゴリラ漬けじゃなかったら完璧だったのに。物事の終わり方って本当に大事ですね。

........................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ホームページはコチラから↓

メール   extra@zs.main.jp

ブクマ、シェア大歓迎です。
喜びます。小躍りします。
     ↓