読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

みのもんたをスクラップする心理

そのほか

人気者になりたい。

新入学の小学1年生ならまだしも、このブログの筆者たる僕は40過ぎの中年男性だ。この書き出しもいかがなものかと思うよ我ながら。


とはいえ日々ブログを更新してるとやはり色んなかたに読んでもらいたいと思うのが本心。だからブログのアクセス解析というものを参考にする。


どの記事が一番読まれているか、の指標として各記事へのアクセスランキングというものがある。このブログで言うと右カラムの「よく読まれている記事」。スマホで読んでる場合は一番下の「注目記事」ってやつですね。


この日記を書いている4/5現在でいくと下の記事が一位だ。

これね。

自分で言うのもなんだけど、なんてこと無い記事だ。特別扇情的なタイトルでも無い。なのに1位。


結局あれかな。全国紙の名前ってのはそれだけで耳目を集めるものなのかもしれませんね。

そう考えると、誰もが知ってる人気雑誌の名前なんか出したら人気者になれるのかもしれない。


装苑5月号を買ってみました」

f:id:masudahiroshi:20150405225541j:plain

 

とか

 

「ELLE JAPON5月号を眺めてみました」

f:id:masudahiroshi:20150405225640j:plain


とかね。


やってみて分かったけどダメだコレは。人気はもちろんそれ以外の色んなモノも失いそうな気がする。


ちなみに装苑は昔から好きな雑誌。写真アイデア用に作ったスクラップブックにも装苑からの切り抜きがたくさんあります。

f:id:masudahiroshi:20150405232716j:plain

大好きな高橋マリ子が載ってたってのもあるんですけどね。


懐かしく思いながらスクラップブックをペラペラめくってると...

 

f:id:masudahiroshi:20150405232903j:plain


なんですかねコレは。


みのもんたのファンだったことなんて一度も無いんですけどね。

自分の中の闇をのぞいてしまった気がします。見なきゃよかったねコレは。

..................................................................

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ホームページはコチラから↓

メール   extra@zs.main.jp

ブクマ、シェア大歓迎です。
喜びます。小躍りします。
     ↓