マスダヒロシブログ

福岡を中心に九州一円で活動するカメラマン・マスダヒロシのブログ。 カメラマン目線から「かわいく写るコツ」を書いたりしています。御参考になれば幸い。

follow us in feedly

Nokia 4100万画素カメラ搭載スマホ画像が流出?

Nokiaから4100万画素カメラ搭載のスマホが出るそうで。

その画像が流出したそうで。

コレが元記事。

 

僕はiphone4sなので800万画素なんだけど普通に写る。

もちろん暗所での写りやピント精度には難アリだけども。

携帯のカメラはそんなもんだと割り切れば何も問題ない。

今後スマホも高画素化していくのかね。

 

メーカーは高画素ゆえのデメリットもユーザーに教えたげないとね。

せっかく高画素スマホ買ったのに眠たい写真しか撮れないなんてケースも頻繁に起こりそう。 携帯で上手く撮るコツも今後書いていきますかね。

...........................................................

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリック↓頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ